座長・演者の皆様へ

1.一般演題発表者の皆さまへ

  1. 前演者の口演が始まると同時に、各会場前方の次演者席にご着席ください。
  2. 口演7分、質疑応答と入れ代わり時間併せて3分、計10分です。
    ※時間厳守でお願いいたします。
  3. スライド発表は、すべてパソコン(PC)を使用します。各会場に、PC、プロジェクタ、スクリーンを用意しています(PCの持ち込みはご遠慮ください)
  4. 発表データの作成は、Windows版Power Point( 2007・2010・2013のみ、2016は不可)でお願いします。
  5. 発表用のパワーポイントはあらかじめ期日までに、事務局までメールで送付ください。
    提出期限 令和元年10月31日(木)期限厳守
  6. フォントはOSに標準装備されたもの(MS明朝、MSゴシック、Times New Roman、Arial、Centuryなど)をご使用ください。
  7. 発表データファイルは、発表後、事務局にて消去いたします。
  8. PCスライドの操作は発表者ご自身でお願いします。
  9. 動画をご希望の場合は事前に事務局までご連絡ください。設備環境の関係でご対応できない場合がありますのでご了承ください。

2.座長の皆さまへ

  1. 前座長の登壇後、前方の次座長席にご着席ください。
    ※時間厳守でお願いいたします。
  2. 受け持ち時間の進行は一任しますが、1演題あたり10分(口演7分、質疑応答と入れ代わり時間併せて3分)でご進行ください。