本文へスキップ

座長・演者の皆様へ

1.一般演題発表者の皆さまへ

  1. 前演者の口演が始まると同時に、各会場前方の次演者席にご着席ください。
  2. 口演7分、質疑応答と入れ代わり時間併せて3分、計10分です。時間厳守でお願いします。
  3. スライド発表は、すべてコンピュータ(PC)を使用します。各会場に、PC、プロジェクタ、スクリーンを用意しています(PCの持ち込みはご遠慮ください)
  4. 発表データの作成は、Windows版Power Point 2003/2007/2010でお願いします。
  5. フォントはOSに標準装備されたもの(MS明朝、MSゴシック、Times New Roman、Arial、Centuryなど)をご使用ください。
  6. 事前にお送りいただいた発表データファイルを差し替えたいときは、お早めに(一般演題発表が始まる9時30分までに)PC受付へお申し出ください。なお、データファイルは、発表後、事務局にて消去いたします。
  7. PCスライドの操作は発表者ご自身でお願いします。

2.座長の皆さまへ

  1. 前座長の登壇後、前方の次座長席にご着席ください。
  2. 受け持ち時間の進行は一任しますが、1演題あたり10分(口演7分、質疑応答と入れ代わり時間併せて3分)でご進行ください。